済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #地元の人でにぎわう「ウンヒネヘジャンクッ」

梅の花も咲き始め、もうすぐ春だ~♪ などと言いながらも、まだまだ2月も寒い日が多いですね。昨日は済州の山間部では雪が降り積もりました。そんな日にはやっぱりアツアツの汁物が一番!今日は地元の人に大人気の「ヘジャンクッ」のお店をご紹介します。

「ヘジャンクッ」というのは、二日酔いの解消に良いとされる韓国のスープ。もちろん二日酔いでなくても美味しいです(笑) 中に入る具は豆もやし、鱈、骨付きの豚肉など様々ですが、今日ご紹介するのは牛肉のヘジャンクッです!

ウンヒネヘジャンクッ【은희네해장국】

f:id:jejutour_jp:20190201135441j:plain

チェジュ島内に7つの店舗を持つ「ウンヒネヘジャンクッ」。新チェジュにある2号店を訪れたのは雪が吹雪く寒い日でした!

f:id:jejutour_jp:20190201135500j:plain

お昼時はすごく込むので、1時半頃に行ったのですが、まだまだお昼ご飯を食べている人がたくさんいました。

f:id:jejutour_jp:20190201135559j:plain

こちらが「牛肉のヘジャンクッ (소고기해장국)」。注文するとすぐにグツグツと煮えている状態で出てきます! お値段は9,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20190201135604j:plain

牛肉の他にも、豆もやし、春雨、ネギなどがたっぷり入っています。本当にアツアツ!

f:id:jejutour_jp:20190201141543j:plain

少し辛い澄んだスープは、一口飲む度に「クーッ」と息が漏れます!なんとも表現が難しい美味しさなんですが、本当に「二日酔いに良さそうだなぁ」という感じです(笑)

f:id:jejutour_jp:20190201135542j:plain

中には牛肉の血を固めた「ソンジ (선지)」も入っています。牛肉の血?!と驚かれるかもしれませんが、臭みもなくさっぱりとしたお味なので、ぜひお試しください^^

野菜たっぷりのヘルシーなヘジャンクッで、体の芯から温まりますよ~♪

f:id:jejutour_jp:20190201135643j:plain

ウンヒネヘジャンクッ【은희네해장국】

住所:済州市 蓮北路 178 (제주시 연북로 178)
電話:064-745-5705
時間:6:00 - 15:00(木曜定休日)

最寄のバス停「ミンオルム(민오름)」からすぐ
 幹線バス[青] 270,  320,  366,  367,  368番
 支線バス[緑] 472,  477

MAP:https://goo.gl/maps/42VTZkiAiFnKoDd86

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休9:00~18:00)
 ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –