済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #地元の人達が通う名店「ソンタンプデチゲ屋」

冬に食べたくなるのがアツアツのチゲ!皆さん、プデチゲはご存知でしょうか?

プデチゲは韓国のチゲの種類で、スパムやソーセージがたっぷり入った、キムチやコチュジャンなどで味付けした辛口のチゲです。

「プデ」とは「部隊」のことで、昔軍隊で手近な材料で作った料理が始まりだそうです。訳すと「部隊鍋」となりますね。だから非常食用のスパムなのか!と納得です^^

今日はチェジュ島の地元の人達でにぎわう美味しいプデチゲ屋さんを紹介します! 実はこちら済州観光公社から歩いて行けるスタッフお気に入りのお店なんですよ♪

ソンタンプデチゲ屋【송탄부대찌개집】

f:id:jejutour_jp:20190121171551j:plain

新チェジュの食堂が立ち並ぶ通りにあるソンタンプデチゲ屋。お昼には近くの職場に勤める人たちで賑わいます。早めに行かないと席がなくなってしまうので、ランチタイムが限られているスタッフは、こちらの店に行くときは電話で予約してから行きます^^

f:id:jejutour_jp:20190121171555j:plain

席につくとすぐにおかずが並びます。もちろんどれもおかわり自由!

メニューは一つ「プデチゲ」のみです!2人前から注文可能で、1人前8,000ウォンです。ラーメンを入れると美味しいので、ぜひ「ラミョン サリ チュガヨ(라면 사리 추가요)=直訳:ラーメンの麺、追加です」と言ってみてください!1000ウォンで追加できます♪ 

f:id:jejutour_jp:20190121171558j:plain

プデチゲはグツグツ煮えて煮汁がはねるので、必ず「アプチマ ジュセヨ(앞치마 주세요)=エプロンください」と言ってエプロンをもらいましょう。

f:id:jejutour_jp:20190121171603j:plain

すぐにプデチゲが登場!煮えている状態で出てくるので、すぐに食べられます。麺は柔らかめが好きな方は少し待ってから食べてくださいね!

f:id:jejutour_jp:20190121171608j:plain

具材はいたってシンプルですが、ソーセージやスパムの味がしみ出てたスープがとっても病み付きになるんです!

f:id:jejutour_jp:20190121171614j:plain

ご飯が進む進む~♪ 麺も食べてご飯も食べて、炭水化物とりすぎです(笑) お店のおばちゃんもとっても親切で、おかずが減ってくると「おかわりあげようか?」と声をかけてくれます。もちろん「はい」と答えてしまうので、昼から本当に満腹に!

f:id:jejutour_jp:20190121171631j:plain

新チェジュにいらしたら、アツアツの美味しいプデチゲをぜひ召し上がってみてくださいね♪

ソンタンプデチゲ屋【송탄부대찌개집】

住所:済州市 新大路12ギル 11 (제주시 신대로12길 11)
電話:064-743-3356
時間:10:00-22:00(土曜定休日)

アクセス:最寄のバス停「蓮洞住民センター(연동주민센터)」から徒歩2分。
 幹線バス[青] 311,  312,  315,  316,  335,  336,  360,  365番 
 支線バス[緑] 415,  451,  465,  466,  471,  472,  473番

 

済州観光についてのお問合せは、済州観光公社が運営している済州観光情報センターをご利用ください!チャットやお電話で日本語でお問い合わせいただけます^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –