済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #手作りの味で迎えてくれる「クミョンカフェ」

今日ご紹介するのは、閑静な加時里(カシリ)村に位置する手作りのドリンクやデザートが美味しい「クミョンカフェ」です。

クミョンカフェ【구면카페】

静かな村の小道に突然現れるおしゃれな建物!こちらがクミョンカフェです。

f:id:jejutour_jp:20181116111100j:plain

f:id:jejutour_jp:20181116111103j:plain f:id:jejutour_jp:20181116111517j:plain

洗練されたデザインのカフェに足を踏み入れると、木製のインテリアとオレンジ色に灯る電球、ドライフラワーやキャンドルなどが暖かく迎えてくれます。

f:id:jejutour_jp:20181116111425j:plain f:id:jejutour_jp:20181116111539j:plain

f:id:jejutour_jp:20181116111419j:plain

クミョンカフェでは、ドリップコーヒー・ダッチコーヒー・ラテ・ヴィエンナ・モカのコーヒーメニューの他、各種ハーブティー・手作り茶・ソーダ・スムージーがいただけます。スタッフはレモンジンジャーティーと済州アップルマンゴースムージーをオーダーしました♪

f:id:jejutour_jp:20181116112446j:plain

デザートは手作りケーキがあるのですが、この日はちょうどこちらのアーモンドケーキが焼き上がったばかりだったので、オーダーしました^^

f:id:jejutour_jp:20181116113140j:plain

こちらがレモンジンジャーティー(5,000ウォン)。もともとはレモンティーとジンジャーティーが別々に売られているのですが、合わせても美味しいとおすすめしてくださったので、オーダーしてみました。

レモンティーの甘酸っぱさに生姜の辛味が加わって美味しかったです。寒い日には体がポカポカ温まっていいですよ♪

f:id:jejutour_jp:20181116113155j:plain

こちらは済州アップルマンゴースムージー(9,000ウォン)。済州産のアップルマンゴーをたっぷり使ったスムージーは、とってもフルーティーでした。赤く見えるのは、ハイビスカスの花びらで作った手作りソースです。ハイビスカスソースの甘さがポイントになっています。

f:id:jejutour_jp:20181116113204j:plain

そして、こちらが焼きたてのアーモンドケーキ(5,000ウォン)。アーモンドパウダーがたっぷり入ったケーキは香ばしく、上にのっているレモンバタークリームと相性抜群でとても美味しかったです!

f:id:jejutour_jp:20181116112652j:plain

チェジュ旅行中にちょっと一息つきたくなったとき、訪れたい温かなカフェです^^

 

クミョンカフェ【구면카페】

住所:西帰浦市 表善面 中山間東路5220番ギル 47(서귀포시 표선면 중산간동로5220번길 47
電話:070-8800-9009
時間:11:00 - 18:00(火曜定休日) 

バス停「加時農協 (가시농협)」から徒歩8分。
幹線バス[青] 222,  295番   支線バス[緑] 732-1,  732-2


済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光案内センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

     ★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

     ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –