済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #黒豚のトゥルチギ「クムボガーデン」

今日は済州の黒豚を使ったトゥルチギが美味しいお店をご紹介します!昨日お伝えしたススキの美しいサングムブリから車で2分ほどのところにあるお店です^^

クムボガーデン【금보가든】

f:id:jejutour_jp:20181016104046j:plainf:id:jejutour_jp:20181016104205j:plain

お店の建物は小道をちょっと入ったところにあって見えにくいので、道路脇にあるこちらの看板を目印にしてください。

f:id:jejutour_jp:20181016104133j:plain

「トゥルチギ(두루치기)」とは豚肉と野菜を甘辛く炒めた料理です。ビールにも焼酎にも合いますよ♪

f:id:jejutour_jp:20181016110634j:plain

トゥルチギを注文するとこのようにセットが出てきます。1人前8,000ウォンで2人前から注文可能です。おかずや野菜はセルフサービスでおかわりが自由です♪

f:id:jejutour_jp:20181016110642j:plain

まずは豚肉を炒めます。このとき注意したいのが、油がはねることです!お店にはエプロンが用意されているので、炒め始める前に必ずエプロンをしてくださいね!

スタッフは、白いカーディガンにとばしてしまいました。。。でも、すぐに石鹸で揉み洗いしたらきれいに落ちました~(^^;

ちなみに、キムチ系のシミはついた途端にすぐ洗うことがポイントです!そして、あれば食器用洗剤を使うとよく落ちますよ~(緊急時?にはお店の人に「ポンポン ピリョジュセヨ(洗剤貸してください)」と言ってみてください!)

f:id:jejutour_jp:20181016110647j:plain

話を戻して…  豚肉にある程度火が通ったら、野菜を投入!野菜は生でも食べられるので、軽く炒めればOKです。

f:id:jejutour_jp:20181016112150j:plain

f:id:jejutour_jp:20181016112159j:plain

美味しそうなトゥルチギの完成です!このまま食べてももちろん美味しいですが、ここはやっぱり葉っぱに包んでいただきましょう♪

f:id:jejutour_jp:20181016112300j:plain

お好みでサムジャン(=辛味味噌)をつけて、大きな口でパクッと召し上がってください♪ 柔らかい豚肉と豆もやしやナムルの歯ざわりがGood!辛さは控えめで、美味しかったです!

トゥルチギをほとんど食べ終わったらシメの「ポックンパ(볶음밥)」=炒めご飯を注文しましょう♪ トゥルチギのタレで炒めると美味しいんですよ~^^

f:id:jejutour_jp:20181016112722j:plain

野菜はまた足してくれるので、トゥルチギはほとんど食べてしまっても大丈夫です笑。

f:id:jejutour_jp:20181016112724j:plain

鍋いっぱいに広がったポックンパ!1人前(ご飯1つ)2,000ウォンを頼んだのですが、2人で十分の量です。

f:id:jejutour_jp:20181016112731j:plain

追加でチーズのトッピング2,000ウォンも頼みました♪ とろけるチーズがたまらない!!

トゥルチギから、シメのポックンパ+チーズのせまで、本当に美味しくいただきました!これで1人10,000ウォンなんて本当にお手頃価格です♪

トゥルチギだけでなく、サムゲタンなども人気のメニューです!お子様がいらっしゃる場合は辛くないサムゲタンを一緒に頼んでもいいですね^^

 

クムボガーデン【금보가든】

住所:済州市 朝天邑 榧子林路 639 (제주시 조천읍 비자림로 639)
電話:064-782-7158
時間:10:00 - 19:00(第1、3月曜日定休)
サイト:https://jejugumbo.modoo.at/
最寄りのバス停「橋来里保健所(교래리보건소)」から2分。幹線バス[青] 212, 222番


済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain 

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –