済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)フォトスポット #ススキの輝く「サングムブリ」

済州島の秋の風物詩と言えば、ススキも欠かせません!済州に360個以上ある寄生火山であるオルムは、美しいススキが鑑賞できるところが多いんです。今日はそんなススキで有名なオルムの一つである「サングムブリ」をご紹介します^^

サングムブリ【산굼부리】

漢拏山(ハンラ山)の東側にある「サングムブリ」は、秋になると美しいススキの丘を見に来る人たちで賑わう人気のスポットです。

f:id:jejutour_jp:20181015142714j:plain

こちらは10/12(金)に撮影した写真ですが、秋晴れの美しい空に漢拏山(ハンラ山)までくっきり見えてとってもステキでした!

f:id:jejutour_jp:20181015142722j:plain

入口ではやっぱり済州島の象徴であるトルハルバンが出迎えてくれます♪

f:id:jejutour_jp:20181015153943j:plain

頂上まではなだらかな散策路がいくつかあります。写真を撮りながらのんびり歩いても10分程度で登れるなだらかなオルムです^^

f:id:jejutour_jp:20181015153641j:plain

f:id:jejutour_jp:20181015142719j:plain

f:id:jejutour_jp:20181015155005j:plain

散策路の両側はどちらもススキ!風にゆらゆらと揺れてとてもきれいです^^今はまだ半分くらい開花具合だったので、11月末まで見頃が続くのではないかと思われます!

f:id:jejutour_jp:20181015142641j:plain

頂上からは漢拏山を背景にステキな写真が撮れます!

f:id:jejutour_jp:20181015155252j:plain

そして、頂上からは噴火口を見ることができます。済州島のオルムでも噴火口があるものは珍しく、特にサングムブリは溶岩や火山灰の噴出を伴わずに噴火したもので、世界的にも珍しいものなんです!天然記念物第263号に指定されており、植物学研究の資料としても価値があるんだそうですよ。

f:id:jejutour_jp:20181015142731j:plain

サングムブリ(산굼부리)の形をした椅子に座って記念撮影をしてくださいね♪

f:id:jejutour_jp:20181015142737j:plain

楽しそうに写真を撮っている方たちがたくさんいらっしゃいました。笑
済州島の美しい秋を満喫したい方におすすめです♪ 

f:id:jejutour_jp:20181015142733j:plain

サングムブリ【산굼부리
住所:済州市 朝天邑 榧子林路 768番地 (제주시 조천읍 비자림로 768번지)
電話:064-783-9900
時間:3-10月9:00~18:40/11-2月9:00~17:40(閉園40分前まで入場可)
料金:大人6,000/学生4,000/子供3,000ウォン
サイト:http://www.sangumburi.net/

最寄りのバス停「サングムブリ(산굼부리)」からすぐ。幹線バス[青] 212, 222番
*済州バスターミナルから幹線バス212,222番で乗換なしで50分(停留所36, 約30分間隔, 料金1.150ウォン) 


******************************* 

済州観光について知りたいことがあれば、済州観光公社が運営している観光情報センターをぜひご利用ください!日本語で電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

★日本語チャットサービス接続は下記URLからどうぞ!(年中無休 9:00~18:00)
     ⇨ http://visitjeju.net/u/1MH(チャットサービスに直接接続♪)

   ★お電話でのお問合せは「+82-64-740-6000」まで!(年中無休 9:00~18:00)

 

済州島旅行を計画するなら!
済州観光情報ポータルサイト↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –