済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #新鮮な魚介がたっぷりの海鮮鍋「スンビナリ」

10月も2週目になり、済州はすっかり秋の気候です!昼間でも長袖を着る日が多く、朝夕はジャケットを羽織る涼しさです。そして、温かい鍋物が食べたくなってくる季節でもあります♪ 今日は新鮮な魚介類がたっぷり入った海鮮鍋をご紹介します!

スンビナリ【숨비나리】

安徳面にある郷土料理のお店「スンビナリ」は、海鮮鍋が人気のお店です。

f:id:jejutour_jp:20181010105610j:plain

f:id:jejutour_jp:20181010105607j:plain

お店のテラスからは山房山と海を見渡すことができます。

f:id:jejutour_jp:20181010105613j:plain

店内はテーブル席と座敷席があります。メニューの種類がとても多く、済州島の郷土料理が中心となっています。太刀魚の丸焼き・煮付け、甘鯛の塩焼き、鯖の塩焼き・煮付け、アワビ鍋・粥、ウニスープ、アワビ参鶏湯などなど。。。書ききれません(笑)

今回は代表的なメニューの海鮮鍋「ヘムルジョンゴル(해물전골)」を注文しました!3人前程度の量で、甘鯛の塩焼きもセットでお値段は68,000ウォンです♪

f:id:jejutour_jp:20181010105616j:plain

こちらはサービスで出てくるおかずです!生のアワビが8個もついているんですね~!

f:id:jejutour_jp:20181010105528j:plain

箸でつつくと動きます!新鮮そのもの!青みかんを絞っていただきます♪ コリコリとしてアワビが美味しい~^^

f:id:jejutour_jp:20181010105534j:plain

甘鯛の塩焼きも!これだけでも十分ご飯が美味しくいただけますね♪(ちなみにご飯は値段に含まれていないので、別途注文してください^^)

f:id:jejutour_jp:20181010105531j:plain

こちらが海鮮鍋です!!魚介類の多さに思わず「わ~!」と声が(笑) アワビ、ホタテ、アサリ、エビ、カニ、タコなど、これでもか!というほど豪華に入っています!

f:id:jejutour_jp:20181010113436j:plain

貝類を殻から外すのは店員さんがしてくれるので、美味しそうな匂いがする鍋を見ながら指を加えて?待っていればOKです♪

f:id:jejutour_jp:20181010105540j:plain

グツグツと煮えています!(アワビが身をよじっていてちょっとかわいそう…でも!)とっても美味しそうです!

f:id:jejutour_jp:20181010105545j:plain

中には豆もやしがたっぷり!!韓国では海鮮鍋に豆もやしをよく入れるんですが、豆もやしの味がスープに染み出てすごく美味しくなるんですよ~^^

f:id:jejutour_jp:20181010105550j:plain

魚介の出汁がしっかり出ているスープは本当に美味です!辛さは控えめで、旨味がメインになるお味でした^^ アワビもホタテもプリプリしていて絶品ですよ♪

f:id:jejutour_jp:20181010105556j:plain

海鮮鍋の具をあらかた食べた頃に、ラーメンの麺を投入します!こちらは海鮮鍋を注文するとセットで出てきます。

f:id:jejutour_jp:20181010105601j:plain

f:id:jejutour_jp:20181010105604j:plain

グツグツと煮えてお好みの固さになったところでお召し上がりください。麺に魚介の旨味が染み込んで美味しいですよ~♪

3人前程度と言われて「食べきれないかも~」なんて言っていたのですが、とても美味しくて2人できっちり最後までいただきました!お腹いっぱい大満足でした!

近くには、ノリメ公園カメリアヒル神話ワールド、世界自動車済州博物館、済州ガラス博物館などの観光地もあるので、観光の前後に立ち寄るにもおすすめです^^

 

スンビナリ【숨비나리】

住所:西帰浦市 安徳面 中山間西路 1615番ギル 8 (서귀포시 안덕면 중산간서로1615번길 8)
電話:064-792-3455
時間:10:00 - 20:00(定休日なし)
サイト:https://sumbinari.modoo.at/
バス停「スンビナリ(숨비나리)」から徒歩13分。幹線バス[青] 282番


済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain 

 

済州旅行の計画を立てるなら
済州観光情報ポータルサイトVISITJEJUへ!
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –