済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #フォトジェニックカフェ(5)「CAFERI」

女子旅にぴったりなフォトジェニックカフェ巡り!5回目の今日は、旧左邑(クジャウプ) 坪垈里(ピョンデリ)にある素敵なカフェをご紹介します♪ 

CAFERI【카페리】

カフェの近くまで来ると、思わず「わ~!」と声が出てしまう素敵なお庭が見えてきます!白いレースのカーテンがそよそよと風に揺れてとっても幻想的♪

f:id:jejutour_jp:20180705173611j:plain

f:id:jejutour_jp:20180705173616j:plain

テーブルもイスも、アイテムはすべて白で統一されています!こちらにセルフウェディング撮影をしにくるカップルもいるというのも納得の素敵なお庭です^^

f:id:jejutour_jp:20180706095720j:plainf:id:jejutour_jp:20180706100016j:plainf:id:jejutour_jp:20180706101221j:plain

オーダーしたのはCAFERIの人気メニュー「チョリポンラテ」です!ラテと言ってもコーヒーは入っていません。ミルクシェイクの上に韓国で人気のスナック菓子「チョリポン」を乗せたドリンクです。

f:id:jejutour_jp:20180705173624j:plain

「チョリポン」を説明するのがちょっと難しいのですが、麦チョコのチョコの代わりにカラメルコーティングをしたようなお菓子と言えばいいでしょうか…サクサクした食感と香ばしい甘さが特徴のお菓子です。

「チョリポンラテ」のミルクシェイクには、ミスッカル(穀物を煎って粉にしたもの)も入っていて、きな粉のような風味があります。このシェイクにチョリポンを絡めて食べるのと、香ばしさと食感がおもしろくて癖になる美味しさです! 甘いものがお好きな方におすすめです♪ お値段は7,000ウォンです。

f:id:jejutour_jp:20180705173634j:plainf:id:jejutour_jp:20180705173639j:plain

f:id:jejutour_jp:20180706095804j:plainf:id:jejutour_jp:20180706095803j:plain

そして、こちらのカフェのもう一つの楽しみが猫ちゃんたちです。1匹、2匹と現れてお客さんを楽しませてくれます。飼い猫ではないそうですが、カフェのオーナーが食事やおやつをあげているんだそう。スタッフが訪れたときには、5~6匹の猫ちゃん達が遊んでいました。さながら猫カフェのようです(笑)

f:id:jejutour_jp:20180706095738j:plain

「CAFERI」は夕暮れ時にいらしても素敵です!お庭はライトアップされてまた違った雰囲気が楽しめますよ♪ 

近くには坪垈海水浴場もあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^f:id:jejutour_jp:20180706111518j:plain

CAFERI【카페리】

住所:済州市 旧左邑 坪垈2ギル 36 (제주시 구좌읍 평대2길 36)
電話:010-2047-8244
時間:11:30~19:30頃
 ・閉店時間は変更の可能性があるのでInstagramまたはFacebookで確認が必要です。
 ・お休みもSNSを通してお知らせしています。
 ・ノーキッズゾーンです。
最寄のバス停坪垈里西洞【평대리서동】」から徒歩7分。
 幹線バス[青] 201番支線バス[緑] 711-2番

제주도 카페리(CAFERI) (@cafe_ri_jeju) • Instagram photos and videos
Cafe Ri - ホーム | Facebook

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain

VISIT JEJUがリニューアルオープンしました!

新しいVISIT JEJUでは、自分の好みに合わせて済州旅行の計画が簡単に立てられるようになりました! 行きたい観光スポットをチェックしてマイページにキープしたり、自分の好みを登録して観光スポットをお勧めしてもらったり、旅行スケジュール表に観光スポットを選んで入れて旅行プランを立てたり・・・などなど、単なる情報収集サイトではなく、旅行プランニングをお手伝いできるサイトになりました♪ ぜひぜひ済州旅行の計画にお役立てください!

 

↓リニューアルオープン↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –