済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #韓国料理をガッツリ食べられる「幸福味家」

旅行に来たらやっぱり「食」は外せませんよね!韓国料理をガッツリ食べたい方におすすめなのが済州市内にある「幸福味家(ヘンボクミカ)」です♪

幸福味家【행복미가】

済州市内のアクセス便利なところにあるこちらのお店では、サムゲタン・トゥルチギ・アワビ粥が味わえます。

f:id:jejutour_jp:20180705152509j:plain

観光客よりは地元の人たちに人気のお店です。お店の前には笑い顔のおじさんたちが!「幸福味家」というお店の名前とぴったりですね^^

f:id:jejutour_jp:20180705152521j:plain

こちらは「アワビ鴨トゥルチギ」です。トゥルチギとは、もともと豚肉やキムチ、野菜などを鍋で煮た料理ですが、こちらのお店では鴨肉を使ったトゥルチギにアワビが豪華に乗っています!鍋がグツグツ煮えてくるといい匂いが~!

f:id:jejutour_jp:20180705152526j:plain

中には豆腐、豆もやし、きのこ、ニラ、ネギなどがたっぷりと入っています。サンチュで包んで食べても良し!ご飯に乗せて食べても良し!アワビの歯ごたえと、鴨肉の旨味がたまりません!シメには残った鍋で炒めご飯を作ってもらうこともできますよ♪

お値段は「小(2人前)」で18,000ウォンです。味付けは辛口と辛さ控えめから選べるので、あまり辛いものが得意でない方は、辛さ控えめ(순한맛:スナンマッ)を頼んでみてください^^

f:id:jejutour_jp:20180705152532j:plain

こちらは「黒米サムゲタン」です!サムゲタンは韓国では保養食(보양식:ポヤンシク)と呼ばれ、滋養強壮に良い料理とされています。暑くなってくると、夏バテで体力が落ちないようにとサムゲタンを食べるんですよ♪ 

f:id:jejutour_jp:20180705152538j:plain

黒米を使っているので、スープは黒っぽい色をしています。じっくり煮込んだ鶏肉は箸でもホロホロと崩れるほど柔らかいです!黒米のお粥も鶏肉の旨味をたっぷり含んでいて美味しいです~!キムチやカクトゥギがよく合うので、合間合間に手が伸びます^^

黒米サムゲタンのお値段は12,000ウォンです。まったく辛くないので小さなお子さんがいらっしゃる方にもおすすめです!

美味しい料理をお腹いっぱいいただいて、幸せな気持になりますね~!韓国料理をガッツリ召し上がりたかったらぜひ試してみてくださいね^^

 

幸福味家【행복미가】

住所:済州市 クナムドン5ギル 12 (제주시 구남동5길 12)
電話:064-726-3356
時間:11:00~22:00(日曜定休日)
 ※6~8月は定休日を変更する場合があるので、事前に確認してください。
最寄のバス停「済州中央女子高等学校【제주중앙여자고등학교】」から徒歩2分。
幹線バス[青] 212, 222, 232, 281, 341, 342, 346, 348, 349, 351, 352, 355, 356, 357, 358, 360, 365, 370番
支線バス[緑] 380, 411, 434, 441, 446, 447, 455番

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU      

f:id:jejutour_jp:20180628180508p:plain

 

VISIT JEJUがリニューアルオープンしました!

新しいVISIT JEJUでは、自分の好みに合わせて済州旅行の計画が簡単に立てられるようになりました! 行きたい観光スポットをチェックしてマイページにキープしたり、自分の好みを登録して観光スポットをお勧めしてもらったり、旅行スケジュール表に観光スポットを選んで入れて旅行プランを立てたり・・・などなど、単なる情報収集サイトではなく、旅行プランニングをお手伝いできるサイトになりました♪ ぜひぜひ済州旅行の計画にお役立てください!

 

↓リニューアルオープン↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –