済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)カフェ巡り #フォトジェニックカフェ(1)「ソボリタンロ222」

今回のシリーズは、女子旅にピッタリなフォトジェニックなカフェ紹介です♪  シリーズ一回目の今日は、西帰浦市の中文観光団地から少し離れたところにあるこちらのカフェをご紹介します^^

ソボリタンロ222【소보리당로222】

f:id:jejutour_jp:20180601092515j:plain

シンプルな造りのこちらの建物が「ソボリタンロ222」です。フォトジェニックなカフェとして女性たちに人気のこちらのカフェ。さっそく中に入ってみると・・・

f:id:jejutour_jp:20180601092502j:plain

まるで1枚の絵のような光景が!思わずカメラを向けてパシャリ!

f:id:jejutour_jp:20180601093323j:plain

お店は緑がキレイに見える大きな窓がいくつもあり、明るい雰囲気です。大人気のお店ですが、ここはぜひとも窓際の席に座りたいですね!!

f:id:jejutour_jp:20180601092525j:plain

そして!こちらのカフェが人気の理由はインテリアだけではないんです!デザートやドリンクも美味しいんですよ~^^ こちらの「ティラミス」は一番下にクッキー生地が敷かれていて、サクサクとした食感が魅力です!この大きさでお値段は7,000ウォン♪

f:id:jejutour_jp:20180601092554j:plain

ドリンクは手前から、看板メニューの「ソボリラテ」6,500ウォン、「かぼちゃシッケ」6,000ウォン、「イチゴミルク」6,500ウォンです。シッケとは、もち米を発酵させて作った韓国の伝統的な飲み物で、お味は<甘酒-アルコール>といった感じです。こちらのカフェでは、かぼちゃと人参のシッケがいただけます。さっぱりした甘さで美味しいですよ^^

f:id:jejutour_jp:20180601092540j:plain

ティラミスは3人で食べて十分のボリュームでした!

素敵な写真をとって、美味しいドリンク&デザートをいただいて、SNSに思い出をアップして、女子旅がますます楽しくなりそうです!西帰浦にいらした際にはぜひお立ち寄りくださ~い♪

 

ソボリタンロ222【소보리당로222】

住所:西帰浦市 ソボリタン路 222 (서귀포시 소보리당로 222)
電話:010-3832-7896
時間:11:00-19:00(月曜・火曜定休日)
 ※ノーキッズゾーン
 ※テイクアウト不可
 ※5名以上のグループは受け付けていません

アクセス:最寄のバス停「ソボリタン入口【소보리당입구】」から徒歩3分。幹線バス[青]202, 282, 532番。「中文観光団地入口【중문관광단지입구】」からは幹線バス282番で約10分。

地図: https://goo.gl/maps/4cqfYSBLUdM2

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU

  

済州観光情報はこちら↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –