済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)グルメ #ひとりごはんOKの美味しいお店(1)「バムナッカオン」

済州島のひとり旅を満喫中~♪だけど、ひとりでお店で食事をするのがちょっと・・・本当は韓国料理も食べたいけど、ついついカフェで済ませがち・・・

なんて方、いらっしゃいませんか?ご安心ください!済州にも気軽に美味しくひとりごはんができちゃうお店があるんです!

今回はシリーズで「ひとりごはんにもぴったりのおいしいお店」を特集します!第1弾は、済州市庁の近くにあるこちらのお店です!

バムナッカオン【밤낮가온】

女性のひとりごはんでも気軽に入れる「バムナッカオン」は、韓国の家庭料理を中心としたお店です。ひとりご飯&ひとり飲みのお店として話題になっています!昼は定食をメインに扱っており、夜はお酒を楽しむ人向けにおつまみのメニューが中心となります。

f:id:jejutour_jp:20180503101900j:plain

f:id:jejutour_jp:20180503101903j:plain

定食メニューはこのように1人前ずつお盆にのって出てきます。え?普通じゃない?と思われるかもしれませんが、韓国料理の食堂ではこのスタイルはけっこう珍しいんですよ!

f:id:jejutour_jp:20180503101907j:plain

メニューは、済州産黒豚プルコギ定食、豆もやしプルコギ定食、海老の醤油漬けビビンパ定食、済州産黒豚キムチチゲ定食、海老カレー定食、ハンバーグ定食となっており、7,000~9,000ウォンとお手頃価格です!これ以外にも、コロッケやエビフライなどのサイドメニューもあります。

f:id:jejutour_jp:20180503101910j:plain

おかずと汁物はおかわり自由!韓国のお店はこれがいいですよね~♪

f:id:jejutour_jp:20180503101913j:plain

カウンター席もあって一人でも気兼ねなくゆっくりと食事を楽しめます!

夜には、チーズキムチチヂミ、黒豚キムチ鍋、海老のカルボナーラ風の他に、ピラフやパスタなど、お酒に合う料理が食べられます。お値段は9,000~20,000となっています。一人で飲みに来るお客さんにも人気のお店です!ひとり飲みにもチャレンジしてみてください♪

 

バムナッカオン【밤낮가온】

住所:済州市 道南路 24 (제주시 도남로 24)
電話:010-5631-0317
時間:昼12:00-15:00/夜17:00-24:00 (ラストオーダー14:00/23:30)
定休日:第2,4日曜日
アクセス:最寄のバス停「耽羅障害者総合福祉館(탐라장애인총합복지관)」から徒歩5分。幹線バス[青] 281, 336, 355, 360番など多数/支線バス[緑] 461, 466番

 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU

  

済州の詳しい情報はこちら↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –