済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)体験旅行(2) #象に乗れる「ジャンボビレッジ」

ただ景色を眺めるだけでなく、直接触れ合える体験型の観光スポット!第2弾は、象に乗れる「ジャンボビレッジ」をご紹介します!

「え?済州島で象?」と意外に思われるかもしれませんが、象に乗ったり、象のショーを見たり、象にバナナをあげたりできるジャンボビレッジは、人気の観光スポットなんです♪f:id:jejutour_jp:20180417163214j:plain

ジャンボビレッジの象たちは象使いとともに東南アジアからはるばる済州までやってきて、観光客のみなさんに楽しいショーやトレッキングの体験をさせてくれています。

f:id:jejutour_jp:20180417163237j:plain

トレッキングでは、象の背中に取り付けられた椅子に座るのですが、これがけっこう高くてドキドキなんです!象が一歩一歩進む度に、私たちもゆらりゆらりと動いて、一緒に歩いている感じが楽しいです♪ 首元をなでてみたら、象の肌は思ったよりゴワゴワした感触でした!

f:id:jejutour_jp:20180417163229j:plain

記念撮影もしてもらえます^^ *1

f:id:jejutour_jp:20180417163222j:plain

f:id:jejutour_jp:20180417163340j:plainf:id:jejutour_jp:20180417163337j:plain

f:id:jejutour_jp:20180417163327j:plain

象のショーでは、象たちがボーリングやバスケットをしたり、絵を書いたりと、多彩な芸を披露してくれます。また、ショーの途中で観客の中から参加者を募り、ショーに参加することもできるんです!ちなみに私は象の前足で背中をマッサージしてもらいましたー!(もちろん、やさし~く踏んでくれましたよ^^)ショーに参加はできなくても、バナナを購入すると象にに直接バナナをあげることができます♪

トレッキングおよびショーの公演時間および料金は以下の通りです。

   象のトレッキング                 象のショー
 時間                   10:30
 9:30~5:30                 13:30
 (随時受付)                 15:00
                    16:50
               ※公演時間50分
 料金 1人 18,000ウォン 大人        1,5000ウォン
(満2才以上~) 学生(中高生)      1,2000ウォン
  子供(満2才~小学生)10,000ウォン

済州で象との触れ合い体験してみませんか?

 

ジャンボビレッジ(점보빌리지)

住所: 西帰浦市 安徳面 平和路 319番キル 31-11(서귀포시 안덕면 평화로319번길 31-11
時間: 9:30~17:30(定休日なし)
電話: 064-792-1233
最寄りのバス停「ウンジョン洞(응전동)」から徒歩17分程度
 幹線バス[青] 252番バス 支線バス[緑] 751-1, 752-2番バス
ホームページ:http://eleland.com/(韓国語のみ)
 
 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU

  

済州の観光情報はこちら↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

*1:*ジャンボビレッジフォトギャラリー提供