済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)体験旅行(1) #子牛に乳やりができる「アチムミソ牧場」

済州旅行に来たら、やはり外せないのが自然!今回はシリーズで、ただ景色を眺めるだけでなく、直接触れ合える体験型の観光スポットをご紹介していきたいと思います!

今日ご紹介する「アチムミソ牧場」は、広々とした牧場の眺めを満喫しながら、子牛の乳やりや餌やりなどができる牧場です。「アチム(아침)」は「朝」、「ミソ(미소)」は「笑顔」という意味で、早起きして牧場を訪れれば爽やかな朝が迎えられること間違いなしです!

f:id:jejutour_jp:20180416173026j:plain

f:id:jejutour_jp:20180416173032j:plain f:id:jejutour_jp:20180416173036j:plain

f:id:jejutour_jp:20180416173018j:plain

広い牧場で牛たちものびのびとしていますね~。お子さん連れのお客さんが多いですが、フォトジェニックな牧場なので、写真を取りに来るカップルなども多いんですよ。

f:id:jejutour_jp:20180416173044j:plain

こちらの建物で、乳やり餌やりの受け付けをしています。乳やりと餌やりは予約無しでOKなので気軽に楽しめます。10時から17時まで体験可能です。

 -子牛の乳やり   :3,000ウォン
 -やぎ・牛の餌やり :2,000ウォン

また、HPで事前予約をすればアイスクリーム作りも体験できるのですが、こちらは韓国語ができる方が対象となっているそうです。詳細はHPを参考になさってください。

f:id:jejutour_jp:20180416173048j:plain

子牛の乳やりでは、ミルク瓶には子牛の名前が書かれており、その子牛の小屋に行ってミルクをあげます。子牛がミルク瓶に吸い付いてグイグイ飲んでいる感触が手から伝わってきて、我が子にミルクをあげているような(?)気持ちになります(笑)。

f:id:jejutour_jp:20180416175353j:plain

体験以外にも、牧場で採れた新鮮な牛乳やヨーグルト、アイス、チーズなどを購入できます。牧場のベンチに座って景色を眺めながら食べれば美味しさ100倍♪

f:id:jejutour_jp:20180416173055j:plain

f:id:jejutour_jp:20180416173102j:plain

牧場はあちらこちらにフォトスポットが用意されており、可愛らしいアイテムが置かれています。青い空、緑の牧場をバックに写真を撮れば、SNS映えバッチリ!済州の中でもフォトスポットとして人気のある場所なんです!

済州の自然を満喫しながら、牧場の動物と触れ合い、フレッシュな乳製品を食べ、素敵な写真をパシャリ!済州での朝を「アチムミソ牧場」で爽やかに過ごしてみてください♪

 

アチムミソ牧場(아침미소목장)

住所: 済州市 尖端東キル 160-20(제주시 첨단동길 160-20
時間: 10:00~17:00(火曜定休日)
電話: 0507-1459-2545(モバイル専用)
最寄りのバス停「ヨンジュ高校(영주고등학교)」から徒歩15分程度
 幹線バス[青] 341,342,346,351,352,355,350,356,360,365番バス
*バスでのアクセスはやや不便なところに位置しています。タクシーのご利用がおすすめです。
ホームページ:제주 아침미소목장(韓国語のみ)
 
 

済州観光についてのご質問は、済州観光公社が運営している観光案内センターをご利用いただけます。電話やチャットでのお問い合わせが可能です^^

観光案内センター - VISIT JEJU

  

済州の観光情報はこちら↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSでも受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –