済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島(チェジュ島)*店員さんが一人もいない!無人カフェ・夕焼けの丘(노을언덕)

  f:id:jejutour_jp:20171120142234j:plain

 店員さんが一人もいない!無人カフェ

夕焼けの丘(노을언덕)

 

 

 

 

済州島(チェジュ島)にはユニークなカフェが多いですが、

今日ご紹介するカフェはなんと!店員さんが一人もいない!本当の無人カフェです!

 

 

店員さんがいないのにどうやって?と思う方もいらっしゃると思いますが

ここはお客さんを信じて、信頼をもとに運営されているカフェです!

 

 

お客さん自分が飲みたいものを作って

自分が使った食器はきれいに洗って、料金は箱の中に入れるというシステムで運営されています。

  

f:id:jejutour_jp:20171120142332j:plain

 2階建て!建物全体が無人カフェなんです。

f:id:jejutour_jp:20171120142444j:plain

入り口にはカフェをオープンした理由が書いてありました!

済州の美しい風俗と文化の一つであるチョンナンは

お互いの良心を尊重する知性文化の花でした。

無人カフェ夕焼けの丘は済州先祖達の魂とお互いを尊重し合う文化が

世界中に花咲きますように願う気持ちを込めてここを開放しました。

 

 

*チョンナン(정낭)とは門の代わりに門の役割をする3本の木のことです!

この3つの木を利用して家に人がいるかいないかを表しました。

ちなみに写真のような状態だと遠くに出かけていることを意味します。

f:id:jejutour_jp:20171120153320j:plain

 

 

f:id:jejutour_jp:20171120154832j:plain

すぐ前にはきれいな海が!

f:id:jejutour_jp:20171120154952j:plain

 ドアはちゃんと閉めてくださいね。

外部からの飲食物の持ち込みは禁止です。

f:id:jejutour_jp:20171120162152j:plain

ここが1階です。

f:id:jejutour_jp:20171120162221j:plain

f:id:jejutour_jp:20171120162242j:plain

f:id:jejutour_jp:20171120165146j:plain

コーヒーからジュース、お菓子、アイスクリーム、お茶まで用意されています!

f:id:jejutour_jp:20171120165224j:plain

値段はメニューに書いてありますよ!

f:id:jejutour_jp:20171120162310j:plain

お金はここ↑ 

マムソリ(心の音)箱の中に入れてください!

 

f:id:jejutour_jp:20171120162941j:plain

そして、ドリップコーヒー道具も販売しています!

もちろんこれも無人販売です!

f:id:jejutour_jp:20171120163002j:plain

2階には野外のテラスがあり、暖かい日にはここで海を眺めるのもいいですね!

f:id:jejutour_jp:20171120163042j:plain

2階も1階と同じようにキッチンがあります!

f:id:jejutour_jp:20171120163106j:plain

コーヒー一杯と無人カフェでのんびりと送る贅沢な時間☺

f:id:jejutour_jp:20171120163129j:plain

壁にはお客さん達のメモがたくさん!

外国のお客さんたちが書いたのも多かったですよ!

f:id:jejutour_jp:20171120163157j:plain

店にはアイパッドがあり、ネット検索もできますよ!

f:id:jejutour_jp:20171120163223j:plain

 そして、テイクアウトのカップもあるので

ドライブの途中に立ち寄ってテイクアウトするのもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

夕焼けの丘(노을언덕) 

住所

済州市 西海岸路 360
제주시 서해안로 360
バス・アクセス
市外バスターミナル 445-2番乗車→海岸道路해안도로バス停降車 約24分 1,150ウォン
営業時間
毎日 09:00 - 23:00
ブログ
http://blog.naver.com/jsh1914man
問い合わせ
064-712-7898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

済州の詳しい情報はこちら↓
f:id:jejutour_jp:20170816131049j:plain
 
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
質問は済州観光公社SNSにて受付中!
Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/
Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp)
Instagram-->済州観光公社 (@visitjeju.jp)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –