済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

ヘルシー4種の済州ごはん

f:id:jejutour_jp:20170105144118j:plain

中文の大坪浦口(デピョンポグ)。

박수기정(パクスギジョン)という柱状節理と海の景色がとても素敵な場所。

 

 

大坪浦口は中文観光団地から車で15分くらいのところにある小さな港です。

 

f:id:jejutour_jp:20170105143456j:plain

この大坪浦口の横にある小さなごはん屋さん。ランチをいただきましょう。

 

f:id:jejutour_jp:20170105143500j:plain

お店のメニューは、

1.ぶーぶーキムチごはん 2.サザエひじきごはん

3.タッセウ(エビ)しょうゆごはん 4.漢拏キノコごはん

の4種類!

  

f:id:jejutour_jp:20170104141836j:plain

ぶーぶーキムチごはん 꿀꿀김치밥

豚肉とキムチを入れて作った石焼ごはん

 

f:id:jejutour_jp:20170104141955j:plain

サザエひじきごはん 뿔소라 톳밥

大坪里の海女さんが獲ったサザエとひじきが入った石焼ごはん

 

f:id:jejutour_jp:20170104142006j:plain

タッセウ(エビ)しょうゆごはん 딱새우 간장밥

特製しょうゆソースに漬けた生エビと一緒に混ぜて食べる石焼ごはん

 

f:id:jejutour_jp:20170104142012j:plain

済州島のタッセウ(エビ) をご飯に混ぜて食べる料理です。

 

f:id:jejutour_jp:20170104142019j:plain

漢拏キノコごはん 한라버섯밥

ハンラサンで栽培されたしいたけを入れて作った石焼ごはん

 

f:id:jejutour_jp:20170104142029j:plain

ごはんの食べ方は~

まず具をよ~く混ぜます。ビビンバもそうですが、よくかき混ぜるともっと美味しいですよ。

漢拏キノコごはんは、野菜ときのこ、銀杏も入っていてなんだか日本の釜飯みたい!?

 

f:id:jejutour_jp:20170104142032j:plain

器の底に残ったおこげにお茶を入れていただきましょう。

 

チェジュでこんな料理を食べるのは初めてだったので新鮮でした。

家族や友だちを連れてまた来店したいなあと思ったそんなお店です。

 

 

住所:済州特別自治道 西帰浦市 安徳面 倉川里843-19(제주특별자치도 서귀포시 안덕면 창천리843-19)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –