
済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国済州島の観光・旅行情報をお届けします!質問等お気軽に。

チェジュ島"椿の花"名所紹介2

ウィミ里 椿の花群落地(위미리 동백군락지)

f:id:jejutour_jp:20161130113855j:plain

西帰浦市のウィミという地域にある「椿の群落地(동백군락지)」。

韓国語で椿は「동백(トンベク)」といいます。

 

この椿の群落地は日本ではまだあまり知られていませんが、国内の観光客の中では

人気の高いフォトスポットとなっています。

 

f:id:jejutour_jp:20161130113908j:plain

たくさんの椿の木が集まって、奥に入るとまるで童話の中の森のよう…。

 

f:id:jejutour_jp:20161130113915j:plain

f:id:jejutour_jp:20161201141402j:plain

群落地の椿は濃いピンク色をしています。

 

f:id:jejutour_jp:20161130161215j:plain

ちなみにこちらはチェジュ島固有の椿。

群落地の椿とは異なり、はっきりとした赤色をしています。

チェジュ固有の椿の方が花びらがしっかりしていて丈夫にも見えます。

 

実はこの椿の原産は漢拏山。

「多くの人が日本産だと考えがちだけど、漢拏山が原産なんですよ」と、

近くのカフェのご主人が教えてくださいました。

 

まだこの椿は咲き始めたところで、1月になると、この道が花びらで赤いじゅうたんになるんだとか。楽しみですね^^

 

f:id:jejutour_jp:20161201142219j:plain

外に出るのは寒いけど…冬だけの魅力があるところです。

冬のチェジュ島もぜひ楽しんでください^^

 

アクセス

f:id:jejutour_jp:20161130162854p:plain

ウィミ里椿群落地(위미리동백군락지)

住所:西帰浦市南元セチョンドン(서귀포시 남원읍 세천동)

アクセス:済州国際空港から車で約1時間

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –