済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

チェジュでイルカに会える!

みなさんはご存知ですか?

チェジュ島にもイルカがいるってことを!

 

f:id:jejutour_jp:20161121175758j:plain

チェジュ島の限られた地域のみでしか見ることのできないイルカたち。

ソギポ市モスルポの港にやってきました。

この港から船に乗ってイルカに会いに行きましょう。

 

f:id:jejutour_jp:20161121180433j:plain

 乗るのはいたって普通の漁船。

豪華なヨットじゃなくても、安い価格でイルカに会いに行くことができます。

※船酔いの激しい人は船酔いの薬を飲んでから乗ることをオススメします

 

f:id:jejutour_jp:20161121181122j:plain

 船の上は風もあって寒いので厚着をしていって損はしないですよ。

 

f:id:jejutour_jp:20161121181309j:plain

船に乗って約5分。

 

f:id:jejutour_jp:20161121181452j:plain

 かもめの集まっているところを見ると、そこにはイルカが!!

 

※イルカの安全のため50m以下の距離には近づきません。船のモーターの音はイルカたちにストレスを与えてしまうんだとか。

この日はイルカたちの繁殖の時期だったため、もっと注意をはらって遠くでイルカを見ました。

 

f:id:jejutour_jp:20161121181600j:plain

かわい~

 

f:id:jejutour_jp:20161121181617j:plain

 ジャンプの瞬間をカメラで捉えるのはとても難しかったです!

 

f:id:jejutour_jp:20161121182251j:plain

運が良いときは船を追いかけてくるそうですよ!

 

チェジュ島ってイルカ?ってあんまりピンと来なかったのですが、

チェジュ島のブロガーたちの間ではイルカツアーは有名の様子。

ここだけでなく、キムニョン地域でもイルカを見ることができるそうです。

ぜひ体験してみてくださいね^^

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

イルカに出会えるツアー

ディスカバーチェジュ:https://www.discover-jeju.com/

金寧ヨットツアー:http://www.gnytour.com/

 

今回は、디스커버제주(ディスカバーチェジュ)さんにお世話になりました。

公式サイトhttps://www.discover-jeju.com/

場所:ソギポ市 摹瑟浦 ウンジン港(운진항)(最南端CU)または、ドンイルリ浦口(동일리포구) -漁船、海の状況により場所が変わることがあります。

f:id:jejutour_jp:20161121175420p:plain

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –