済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州料理文化祭りに行ってきました!

f:id:jejutour_jp:20161024092759j:plain

みなさんこんにちは。

今日21日(金)~23(日)の3日間、済州市民福祉タウン広場で開催されている

済州料理文化祭り(제주음식문화축제)に参加してきました。

 

f:id:jejutour_jp:20161024092804p:plain

チェジュ島の料理をたくさんの人に知らせて、新たな料理を発掘していく、

そんなお祭りです。

21日(金):馬肉

22日(土):牛肉

23日(日):豚肉

のように日によってテーマが違い試食できる種類が異なります。

 

f:id:jejutour_jp:20161024092816j:plain

チェジュ島の飲食業界が集まり、試食ブースや

料理の展示などを設けながらチェジュ島料理を披露しています!

※このお祭りではゴミを減らすために紙皿を使用を控えています。お皿は持参するECOなお祭り!

 

f:id:jejutour_jp:20161024092821j:plain

SNSチーム韓国担当のよんそぷさん

「今日はこのブース全部を食べつくしてやる!」

と言いながらすでに口の中には食べ物が入っている模様。

 

f:id:jejutour_jp:20161024092854j:plain

済州島郷土料理ビントク(빙떡)や…

 

f:id:jejutour_jp:20161024092920j:plain

サバの煮込み。これは韓国語で"고등어 조림(コドゥンオチョリム)"といいます。

 

f:id:jejutour_jp:20161024092937p:plain

[出所:"サバの煮込み"instagram]

こちらは日本のサバの煮込み。

日本のサバ煮込みと比べるとまったく別の料理のようですよね?

 

f:id:jejutour_jp:20161024092903j:plain

ちょっと辛そうに見えるけど、口に入れてみると思ったより辛くないですよ。(甘辛サバ煮込みってとこでしょうか?)

"고춧가루(コチュカル)"というとうがらしの粉を入れて煮込んでいます。

韓国ではこの調味料が本当によく使われているんです!

 

f:id:jejutour_jp:20161024092953j:plain

 

f:id:jejutour_jp:20161024092948j:plain

他にもホテルのシェフたちが作った豪華なデザートたち。

もしかしてマカロンの下にあるのってもしかしてとうがらし?

 

f:id:jejutour_jp:20161024093004j:plain

さて、ブースを回っていると

ソーセージの試食を見つけました。

 

f:id:jejutour_jp:20161024093015j:plain

外のブースではオメギ餅(오매기떡)を見つけました。

1パック3000ウォンで売ってます。

ヨモギ餅とあんこたっぷりでチェジュ島に来る観光客に大人気なんです!!

 

f:id:jejutour_jp:20161024093040j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024093036j:plain

よんそぷさんも大好きのようですね。

事務所のみなさんも大好物なので3パックお土産に買ってきちゃいました。

 

チェジュ島料理の祭典、済州料理文化祭りはいかがでしたか?

週末も引き続き開催しています。チェジュ島の料理を楽しむ良い機会になりますね。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

BUSアクセス

会場:済州市民福祉タウン広場(제주시민복지타운광장)

済州国際空港(제주국제공항)から50037367020038番バス乗車

-->新済州ロータリー(신제주로터리)にて209246番バス乗り換え-->保健所(보건소)停留所にて降車

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –