済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

済州島そばの花祭りに行ってきました!

f:id:jejutour_jp:20161020162558j:plain

そば畑からこんにちは!トルハルバンです。

今、済州島にはそばの花がいっぱいに咲いています!

f:id:jejutour_jp:20161020162606j:plain

ここは済州市オラ洞山76番地。

約25万坪のこの場所で行われている「済州オラ洞そばの花祭り」。

※9月13日~30日まで開催

 

(そばの花畑は、セルカが綺麗に写ると人気の写真撮影スポット…)

f:id:jejutour_jp:20161020162613j:plain

韓国で一番広いそば畑に認められたこの土地は、

見通しがよく、ハンラ山とオルムと共に素敵な景色を見せてくれます。

 

f:id:jejutour_jp:20161020162620j:plain

SNSでも紹介しましたが、韓国のそばの70パーセントが済州島で生産されている

というから驚きですよね?

済州島では昔から“ビントク(빙떡)”と言ったそばを使った伝統料理が食べられていることもあり、

済州島とそばは密接な関係で結ばれています。

 

f:id:jejutour_jp:20161020162628j:plain

そばの花にまじって、ゴボウや桔梗の花も咲いていました。

かわいいですね!

 

そば畑までのアクセスですが、

あまり知られていないところでもあり、バスで行くには大変です。

車で行くのをオススメしますよ~

住所:済州市 吾羅洞 山 76番地一帯(제주시 오라동 산 76번지일대)

f:id:jejutour_jp:20161020162643j:plain

ハヌルヌリ公園(한울누리공원)を目指して、

ハヌルヌリ公園の表示版の見えるすぐ向かい、小さな森の道に入っていきます。

 

実際に行ってきた担当によると、途中で大きな犬小屋があり、

子どもたちは驚くことがあるので注意!だそうです。

あと、そば畑に行くときは長ズボンを履いていったほうがよさそうです~安全第一!

 

そば祭りは9月30日までです。ぜひ行ってみてくださいね~

f:id:jejutour_jp:20161020162653j:plain

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –