済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

暑い夏におすすめの済州島料理!

f:id:jejutour_jp:20161024180509j:plain

みなさんこんにちは。

最近日本の天気はどうですか?済州島は梅雨も中盤に入りました。

今日はこれから梅雨が明けて、暑い夏に食べたい!クール(?)な済州島料理を紹介します。

f:id:jejutour_jp:20161024180531j:plain

夏に食べたい済州島料理その①

「한치물회/ハンチムルフェ」

この料理はイカのお刺身が「냉국/ネングッ」という冷たいスープの中に入っている料理です。

한치(ハンチ)はイカの種類で、一般的なイカより足が短いのが特徴。

 

韓国では済州島でのみ味わうことのできる食材で、済州島ではハンチムルフェ以外に、

天ぷらにして食べたりすることが多いです。(本当に美味しいです)

 

f:id:jejutour_jp:20161024180539j:plain

まるで麺のようなハンチ。

やわらかく食べやすい食感!

 

f:id:jejutour_jp:20161024180834j:plain

スープの見た目は辛そうですが、実はそんなに辛くはありません。

氷で冷たく冷やされたスープは夏にぴったり。

野菜もたっぷりで、ごはんと一緒にいただきます。

 

f:id:jejutour_jp:20161024180855j:plain

夏に食べたい済州島料理その②

「몸국(モムグッ)」。

この料理は済州島で取れる海草である「모자반/モジャバン」のスープ。

この海草は食欲のない人が食べると良いと言われています。暑い夏は夏バテで食欲が湧かないことがありますよね。。。

 

このスープにはお肉も入っています。見た目はちょっと?って思う方もいるかもしれませんが

食べてみると驚きの味。。。!

 

f:id:jejutour_jp:20161024180925j:plain

モジャバンにはカルシウムが豊富に含まれていて、皮膚疾患の改善効果や、美白効果もあるんだとか!

とっても優秀な食材なんですね!

こちらもご飯も一緒に食べます。これがご飯とよく合うんだな~

 

f:id:jejutour_jp:20161024180935j:plain

キムチも一緒に食べたら夏バテもしなさそうです!

みなさんも夏に済州島に来る際はぜひ紹介した料理を食べてみてください!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –