済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

辛くない韓国料理紹介!

今回は辛いものがニガテな人でも食べられる「辛くない韓国料理」を済州島の料理と一緒に紹介しちゃいます! 

 

f:id:jejutour_jp:20161024181930j:plain

まずはじめは「キンパ(김밥)」。

日本でいうのり巻きです。韓国のどこに行っても売ってます。

日本ではよくのり巻きをするときに酢飯を使いますが、韓国の場合は普通の白ご飯を巻いて食べます。

 

一般的に売られているのはツナのり巻きや、プルコギのり巻きなどで辛くはありません。

(お店によっては辛い味付けをしているところもあるかも知れませんね!)

 

f:id:jejutour_jp:20161024181944j:plain

みなさんもよくご存知の「ビビンバ(비빔밥)」

ごはん+野菜+コチュジャンを混ぜていただきます。

コチュジャン?って辛いんじゃないの?と思うかもしれませんが、赤い色から想像するような辛さではありません。

コチュジャンの量は自分で調節できるところがほとんどなので、辛いものがニガテは人でも安心ですね。

 

f:id:jejutour_jp:20161024181952j:plain

こちらはカルグクス(칼국수)

韓国で一般的に食べられる麺料理です。

刃(カル)で切ったように麺が太いのが特徴。

韓国のちゃんぽんのように辛くないので安心して食べることができます。

 

f:id:jejutour_jp:20161024182008j:plain

こちらはカルビタン(갈비탕)。

韓国の鍋料理で、カルビを煮込んだスープです。

あっさりしていて、お肉は柔らかくやさしい味です。

韓国の鍋料理は本当にアツイので食べるときは気をつけましょう!

 

 

ここからは済州島の食べ物になるのですが、

f:id:jejutour_jp:20161024182015j:plain

済州島の新鮮なお刺身と、

 

f:id:jejutour_jp:20161024182218j:plain

これは済州島料理の「ワカメとウニのスープ(성게미역국)」

성게미역국(ソンゲミヨッグッ)といいます。

韓国でよく食べられるワカメスープには牛肉が入っていますが、済州島ではウニが入っています。

さっぱりしていて朝食に食べるのも良いですよ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –