済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国済州島の観光・旅行情報をお届けします!質問等お気軽に。

済州の島について知りたい!~済州島女旅~

みなさんこんにちは。

今回SNSチームはコメント欄に投稿してくださった意見を聞いて、代わりに調査してきました!の回です。

 

早速ご意見を見てみましょう。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102309p:plain

 

saki様、コメントありがとうございます^^

今回はsaki様の「済州の島について知りたい!」を調査してきました。では早速GOGO↓

 

f:id:jejutour_jp:20161024102237p:plain

SNSチームが調査に行く島は済州島の南にある島「가파도(カッパド)」

漢字で加波島と書きます。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102319j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102332j:plain

済州市から約1時間、バスに揺られてやってきたのは모슬포항(モスルポ港)。

 

バスでの行き方は

済州市外バスターミナルから250-2,3,4番バス乗車、モスルポ港で降車。

제주시외버스터미널—>모슬포항

 

の港からカッパドまで船に乗っていきます。到着するとすでに人がたくさん。

f:id:jejutour_jp:20161024102342j:plain

船のチケット、一般料金は片道5700ウォンです。済州島民は片道5000ウォン。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102401j:plain

チケット購入の前に申告書を書かないといけません。名前と生年月日、連絡先を記入。

 

注意!

・船に乗るには本人確認の身分証明書が必要なので忘れずに持っていってください。(パスポート、外国人登録証など)

・船の運行状況はその日の海の状況によって大きく変わります。雨が降ったり風があまりにも強い日は船が出ない日があります。

・船の運行時間もその日によって変わるようです。運行時間をよく確認して、特に帰りの船を逃さないように注意です!

前持って電話で確認をすることをオススメします→運行管理センター:064-759-9780~5

 

f:id:jejutour_jp:20161024102417j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102431j:plain

船が到着し、いよいよ乗ります。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161024102443j:plain

窓からの景色。きれいだな~~

 

f:id:jejutour_jp:20161024102457j:plain

だいたい15分ほどするとカッパドに到着!

 

 

f:id:jejutour_jp:20161024102523j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102539j:plain

着いたら向こうにサンバンサンが見える~

 

f:id:jejutour_jp:20161024103015j:plain

地図発見。カッパドは今の時期青麦畑がとっても綺麗で、青麦祭りを開催するほど。

私たちは青麦畑を目指し、地図の前にいた道案内のおばあちゃんのオススメコースどおり右回りに歩いていくことにしました。

大体1時間半ほど歩くと島を一周できます。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102609j:plain

右周りに歩いていくとこんな風に海岸道路を歩くことができます。

 

 

f:id:jejutour_jp:20161024102623j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102631j:plain

友達と一緒にきたらこんな風に一緒に写真を撮りながら歩くのもいいですね!

 

f:id:jejutour_jp:20161024102651j:plain

入り口で自転車も借りられます!

 

f:id:jejutour_jp:20161024102705j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102712j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102720j:plain

港街の雰囲気ってやっぱり素敵。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102730j:plain

カッパドといえばちゃんぽんとジャジャン麺ということでお昼を食べ…

(詳しくはブログの“食べに行こう”で紹介する予定です。)

 

海の景色を楽しみながら島の半分まで来たところで、青麦畑がなかなか現れず…今度は島の中心に向かって歩いていったのですが

 

f:id:jejutour_jp:20161024102747j:plain

小道を抜けた先になんと緑に広がるあれは…

 

f:id:jejutour_jp:20161024102808j:plain

青麦畑ではありませんか!

 

 

f:id:jejutour_jp:20161024102840j:plain

ちなみに風この日は風が本当に×100強かったのですが、

「もう二人ともおばけみたいになっちゃってる」と、写真を撮ってくれた中国担当が。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102858j:plain

いや~それにしても本当に綺麗だな~この日は風が強かったものの天気がとってもよかったんです。

 

f:id:jejutour_jp:20161024102905j:plain

f:id:jejutour_jp:20161024102915j:plain

하트(ハート)<3

中国担当ここでやっと手の出演。恥ずかしがりやさんなのであまり写真には映っていませんが3人はとっても仲良しなのでご安心を。

 

船の時間がせまってきたのでここで帰ることに。皆さんももしカッパドに来たときは時間に遅れないように船に乗ってくださいね!

f:id:jejutour_jp:20161024102928j:plain

どうでしたか?今回は済州女旅としてカッパドを取り上げてみました。

皆さんも機会があったら、済州島の「島の中の島」に行ってみるのもいいと思います^^

saki様、参考になりましたでしょうか?

 

ではまた次で記事でお会いしましょう~!