済州観光公社ブログ

こちらは済州観光公社の公式ブログです。韓国チェジュ島の観光情報をお届けしています!公式SNSも合わせてご覧ください♪

SNSチームのらんちたいむ~ナクチポックム編~

f:id:jejutour_jp:20161029171604j:plain

今回のらんちたいむは以前ツイッターでも紹介した

낙지뽂음(ナクチポックム)です。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが韓国ではよく食べられる料理の一つなんです。特にチェジュは海産物で有名ですからね。

 

f:id:jejutour_jp:20161029171628j:plain

ナクチポックム

辛さ:★★★★☆

しょっぱさ:★★★★☆

ボリューム感:★★★★★

 

f:id:jejutour_jp:20161029171634j:plain

f:id:jejutour_jp:20161029171639j:plain

辛いものは割りと大丈夫な担当でもかなり辛かったです。

 

f:id:jejutour_jp:20161029171644j:plain

辛いのでごはんと一緒に、混ぜていただきます。

香ばしい香りが食欲をそそります。

 

f:id:jejutour_jp:20161029171650j:plain

サブメニュー。

一件普通のチゲのように見えますが、

 

f:id:jejutour_jp:20161029171656j:plain

これは청국장(チョングッチャン)という料理です。

チョングッチャンは味噌の一種で、こんな風にチゲにしていただきます。

大豆がたっぷり、納豆と似たにおいがします。

においが強いので食べた後の歯磨きと消臭剤は必須!!

 

どうでしたか?

次回のらんちたいむもお楽しみに!!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

質問は済州観光公社SNSにて受付中!

Facebook-->https://www.facebook.com/visitjeju.jp/

Twitter-->済州観光公社 (@visitjeju_jp) | Twitter

Instagram-->Jeju Tourism Organization (@visitjeju.en) • Instagram photos and videos

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –